Top
検索
最新のトラックバック
本日1月2日より通常営業..
from 池袋ボンバー
セクキャバ-ファンタジー..
from 池袋ボンバー
葬式の費用
from 費用紹介!どれくらいの費用が..
何もしないでラクラク筋トレ
from EMS&超音波
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いちドリヲタのブログ。
by jade-dream
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
Skypeボタン
profile
HN:jade
職業:元ドリヲタ
好きなもの:エロ バカ プリキュア
嫁:長門
上司:少佐
友達:リオ
唯一神:レイ様
第二神:イース様
座右の銘:真面目な不真面目
ついった:jade_dream


  _  ∩  おっぱい
( ゚∀゚)彡   おっぱい
 ⊂彡




その他
The Original by Sun&Moon
お知らせ的な何か
2015年 12月 31日
※当記事は当分TOPに載ります


twitter.com/jade_dream

近況等を知りたければこちらをフォローしてもらえれば。毎日適当につぶやいてるんでよろしくです
[PR]
# by jade-dream | 2015-12-31 23:59
2014年
2014年 01月 02日
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨年はどんな年でしたかね。あっという間に過ぎ去ってしまったからどんな年かもう覚えてはいないが、軽く振り返ってみる。

う~ん。
艦これラブライブが大半を占めてた気がした。

7月に始めた艦これは、モバマスやバハを辞めさせるほど嵌って、ラブライブはBD全巻揃えたしライブビューイングではあるがライブにも参加できた。
2月にさいたまスーパーアリーナでのライブが今から楽しみです。

あと個人的にはコミケを夏冬続けて行かなかったのはでかかった。
毎年どちらかには行っていたと思うんだが、ついにどちらも行かない時が来てしまうとはね。

今までは半分使命感みたい熱意があったから、始発で出ていって炎天下も氷点下も耐えられたんだが、最近はそれがなくなってしまったのかもしれん。
まあ購買意欲がなくなったわけじゃなく、後日メロンには買いに行ってるがね。さっそく今日行ってきたし。


で、昨年を振り返る最後。昨年の抱負

「貯金」


まあ無理。全然金貯まらんわ。
ただ、あれだけ馬鹿のようにやっていたスロットをとうとう辞めたし、前述の艦これのおかげでソシャゲももうやってないから、金の流れがだいぶ緩やかにはなったが。
半分達成ってところですかね。


そして今年の抱負


登山

これ。
ちょっと前から始めてみようかなと思ってて、新たな趣味にしたいところなんだが果たして。
山と言っても別にピッケルやらでかいリュック背負ってとかそんな本格的なんじゃなく、普通に歩いて登る感じで。
小さい山から始まって、最終的に富士山登れたらいいかなって位。



2014年はエヴァの舞台となった年。果たして使徒は攻めてくるのか。
改めて、今年もひとつよろしくお願いしますね。
[PR]
# by jade-dream | 2014-01-02 18:39 | 日記
イチャラブ
2013年 05月 09日
GWが終わってしまった。あっという間だったなぁ。
今年は前半は飛び飛びで休みが入って、全然休みって気がしなくて、連休だったのは後半3日間だけ。
ただ、その休みの間にとても素晴らしい出会いがあったんで筆を執ろうと思った。


GW初めに、いつもの連中と秋葉で軽く飲んで、その日は帰るのがめんどいって理由で、結局そのまま電気街で夜を明かすことに。
その翌日、ゲームが見たいってことで適当に何件か店を回っているときに、ふとソフマップの看板広告が目に入った。
そこにはとあるゲームの広告がでかでかと乗っててね、俺好みの女の子達が微笑んでいたわけですよ。
その絵に惹きこまれるのにさほど時間はかからなかった。


まあ早々に言ってしまえば、エロゲなわけですよ。エロゲ。
今更なことかもしれんけど、別に俺はエロゲだからって特別視なんてしないよ。ゲームはゲームに変わりはないし、プレイしてることを隠したりなんてしてないからね。

元々は別のエロゲが欲しくて探してたんだけど、その思わぬ出会いにいわば俺のセンサーがビビビと反応したんだね。
当初買う予定だった1本からもう1本増えて、そのゲームを買ったわけさ。



そのタイトルとは、ズバリ LOVELYxCΛTION2

これがね、実に面白い。
これを書いている今現在でも裏では起動中。上げ終わったらまたプレイに戻って寝る寸前までやる予定。


最近のエロゲプレイ歴といえば、凌辱系や和姦ものがほとんど。いわゆる一つの"抜きゲー"だわ。
出会って5秒ですぐ合体的な感じや、隠語をこれでもかと喚き散らしたりいったものしかやってこなかったんだが、今回はいわば純愛系ですよ。言わば俺の趣味嗜好からしたら水と油みたいな位置にいるジャンルさ。

そんな自分がですよ、Hシーンはもちろんのこと、通常パートですらボイスをほとんど飛ばさずにちゃんと聞いているくらいドハマリですよ。おかげでプレイ時間が長いこと長いこと。寝不足まっしぐら。


とにかくね、このゲームは本当に面白い。近年プレイした中で一番かもしれない。ジャンル問わずね。
まず第一に女の子がとても可愛いんです。表情一つとってもそうだし、何よりイチャイチャしてるときなんて終始顔がにやけっぱなしなくらい。
きっとこの様子を傍から見たらとても気持ちが悪いんだろうな。
次に、やってみればわかるんだけどこのゲーム、エンディングを迎えるまでひたすら意中の女の子とイチャイチャラブラブな関係が続くのがまた素晴らしい。
この手のゲームって、間にシリアスなシーンとかつきものだったりするじゃないですか。険悪なムードになったりとか、実は○○でしたみたいな超展開とか。
そういうのがまったく、純粋に恋愛を楽しめるのがとても良いとおもうわ。
まあまだ全部遊んだわけじゃないから、そういうのがないとも言い切れないんだけど、多分ないんじゃないかな。


そして最後にヒロインの一人、出水和琴先輩。

大好きです

マジLOVEです

もう第一印象から最初に攻略するのはこの人って決めてたんだけど、もうドストライク。レーザービームですよ。
俺はお姉さん属性の持ち主。学年上の先輩ってだけでもおなか一杯だってのに、和琴先輩のプロフィール見たらおったまげた。なんと誕生日が俺と一緒っていうね!
9月4日のおとめ座。これを運命と言わずしてなんと言うのか。


あ、ひとつ言っておくと、今回買ったのはソフマップLimited Edition。特典としてその和琴先輩ともう一人、星音さんってキャラの抱き枕カバーが2種類ついているんです。


・・・明日家にはアマゾンから抱き枕が届く予定です^^v デビューです
[PR]
# by jade-dream | 2013-05-09 00:28 | ゲーム
滅亡しなかったので2013年
2013年 01月 01日
皆さんこんにちはこんばんわ、おはようございます。そしてあけましておめでとうございます。
良い新年を迎えられましたでしょうか。僕は新年早々モバマスでガチャ引いてSRが出なくてやさぐれております。
くそったれがぁああああああ!!!


と、あまり引っ張っても仕方がないので、毎年恒例のアレいってみますか。
日々の更新はまったくなのに、年末年始だけはきっちりやりますよ。頭と終わりがちゃんとしてれば間がだらけてても問題はない、ないのだ。

さて、昨年の抱負はどんなんだったかというと

2012年:ニコ動に動画投稿して10万再生目指す(アイマスで)


はい、できませんでした!
投稿どころか作るそぶりも見せなかったと言う徹底ぶり。
あれですよ、目標なんてのは、達成してしまったらそこで終わりじゃないですか。終わってしまったら人間そこでおしまいなんですよ。俺はいつまでも走り続けたいからさ・・・なんてな。


【ごめんなさい】


さ、さあ気を取り直して、懲りずに今年の抱負をひとつ

貯金


これがある意味今までのなかで一番大変。
冒頭でもあったとおりガチャで散財したり、ストレス発散に無駄使いしたりする自分を、どうにかして抑えよう。いわば自制心を鍛えると言うことですよ。他にもギャンブルをやめるとか、お金に関するところをしっかりしたい。
具体的な額は決めないが、まあ望み薄な目標だが頑張りますわ。


というわけで、2013年もゆるく行きます。どうか1つ宜しくお願いしますね
[PR]
# by jade-dream | 2013-01-01 23:30 | 日記
逆三角形のヴァルハラへ
2012年 12月 31日
早いモノで2012年も今日で終わりだってさ。一体どうなってるんだ・・・早すぎる。
今年を振り返ってなんてことはめんどいからやらない。どうせたいした年でもなかったしな。
12年の漢字は「金」だったみたいけど、自分もある意味金だったかね。金がないってことでねっ!


とまあ、そんなことはどうでもいいんだよ。
今日この日に記事を書いていると言うこと、ええ、今年も行って来ましたよ。戦場へ


今回は前回同様3日目のみの参戦。前2日も予定はあったがいけないことはなかったけど、結局行かず。
その分今日はってことで気合を入れて朝早くから出発。
寒いには違いなかったけど、今年はそんなに寒くもなかったかな。おかげで待機中もそれほど苦じゃなかった。


早めに行ったことと、今回は幸運にもうどんやが1時間ほどで買うことができたおかげで、なんと事前にチェックした分は全てことができた。2時間は覚悟してたから凄い意外だった。
直前まで並ぶの凄い迷ってたんだけど、思い切って並んで正解だったな。おかげで今回の戦いは温かった。

唯一心残りだったのが、企業ブースで売ってたかりあげクンキーホルダー。企業行った時には既に売り切れてて涙目。
まさか完売はないだろうと高をくくってたのが間違ってた。俺以外に需要はないかと思ってたが・・・ほんにゃらごっこの人気に嫉妬だわ。


そんなお宝の数々
c0018855_22484414.jpg



今回はモバマス本が結構多かった気がした。カタログ見た時点でそれは分かってたけど、モバマス島以外にも結構見かけたなぁ。
さすがにキャラも多いし全部を網羅したわけじゃないけど、蘭子と幸子本がやたらと目に付いた。
そんな中俺はわくわくさん本を無事にゲット。
もっとBBA勢本が増えてくれることをこれから願おう。チャンスがあれば出す側にも。これは毎回言っているがいまだに実現しそうにないがな

このあとガキ使見終わってひと段落ついたら、姫初めと行きましょうかね、ぐへへ


てなわけで、2012年もお世話になりました。来年もまあ宜しくお願いしますね
[PR]
# by jade-dream | 2012-12-31 23:21 | 日記
8thアニバーサリー
2012年 12月 24日
皆様、メリークリtクリスマスイブ。いかがお過ごしでしょうか。
もう近年はクリスマスって何ぞ?ってな感じになって、街が浮かれモードになってようが、そこらでアベックがちちくりあってようがどうでもいいわ。
今日明日は堂々とホールケーキにかぶりつけるいい日。ただそれだけ
そして調子こいて5号買ったら腹いっぱいで食いきらなかったでござる。

明日は意味もなく休みだから、まあのんびり食いながら適当に過ごしますわ


まあそんな性夜はおいておいて・・・
今日はうちのブログの8周年記念日だよ!!ドンドンパフパフ~


いやぁ実にしぶといですねぇ。テラフォーマー並みの生命力だわ。
ツイッターメインにしてからは更新頻度もガタ落ちし、一度は再興しようとしても結局元の木阿弥。
もはやブログの体を成していない感満載の廃墟と化している今日。

一時はこのまま消しちまおうかとも思ったりしたけど、せっかく築いた居城なわけだからね。
たとえ年1の更新になろうとも、エキサイトがサービスを終了しない限りは、このままのんべんだらりとやらせていただきますわ。

今週末は3日間の戦争もあることだし、また戦利品報告でもする気があったらしてるかもね
[PR]
# by jade-dream | 2012-12-24 23:28 | 日記